This Category : minecraft


--.--.-- *--

マイクラ日記 そうだ、ネザーへ行こう

2012.05.28 *Mon
だいぶ前にネザーに行ったっきり、それ以降ネザーに行ってなかったのでなんとなく探検ついでに行ってみました

なんとなく適当な方向に土を掘って進んでいたら、 なんか砦っぽいものにたどり着いてしまいまして・・・

私「あ、あれこれって、噂のネザー砦・・?」

周りの土と砦のブロックのテクスチャが似ていてなかなか判断がつかなかったので

恐る恐る進んでみたら 地面を掘りすぎて溶岩にまっさかさまに(´ω`)ヤッチマイマシタヨ

気を取り直してもう一度砦へ
まいくら1
ちょっと進むとこんな感じに砦っぽい場所でした

私「せっかく砦見つけたんだしアレをとって帰らねば!!」

そして、砦内部に侵入・・・
まいくら5
こちらスネ○ク聞こえるか、砦内部に侵入した。
敵兵(ブレイズ)を発見したので排除する

もう某英雄さん並みの活躍でばったばったと敵兵を倒して目的の物をGETしてやりましたよ!

目的の物その1が先ほどの敵兵(ブレイズ)が落とす「ブレイズロッド

目的の物その2が
まいくら6
このネザー砦でしか取れない「ネザーイボ」?

この二つがないと作れないものがありまして、思っていたよりも速く入手できたので今回は運がよかったですね

で、一度家に帰ってからノアさんと合流して再度ネザー砦にあそb ゴホン もとい 素材採取に!

といっても途中から近くに居るブタで遊んでたわけですがっ

題名「焼きブタ」
まいくら4

後崖の近くに居る豚がこっちを見て「押すなよ!!絶対に押すなよ!!」というか押してたのでつい押してしまって・・・彼は溶岩の海の中へ・・・ 

久しぶりのネザー探検はなかなか楽しかったですね。


あ、あとスノーマンの名前が決まりました。
「ビリー」と「くじょー」です 
CATEGORY : minecraft

マイクラ日記 塔完成しました!

2012.05.18 *Fri
少し前からちょいちょい作っていた塔?がやっと完成しましたヽ(´▽`)/
(最初は灯台にするつもりだったのですがどう見ても灯台に見えなかったので塔?ということに)

全体画像
塔7

下の方に見える変なのが第一展望台みたいなのです、マインクラフトには描写距離の設定があってその設定が「普通」の場合だと頂上から周りを見た時にマッタク何も見えなくなるので作りました(´ω`)
(普段描写距離:遠いでやってるので頂上まで完成した後に描写距離のせいで回り見えなくなる事に気づいて急遽作ったのは内緒
塔2
全面ガラス張りで作ってみました、周りの風景が一望できますヽ(´▽`)/

ただちょっと急遽作った為に移動手段がはしごしかないのですが(ぇ




こちらが塔最上階への出入り口画像
塔6

この塔は水流エレベーターという物を利用して作っているので階段とかはありません。

画像の所に見える船にのって最上階まで一気に昇ります!

ちなみにこちらを参考にして作らさせていただきました
(自称)世界最先端技術のボート式エレベーター 【minecraft β 1.6.5対応】

最上階の船着場
塔3

適当感満載ですがあまりきにしないでください・・!

船着場の上に第二展望台?見たいなのがあります

で、そこに行く階段がまた適当感m(ry
塔4


こちらが第二展望台です
塔5
塔の部分はそのまま石造り、外に飛び出る部分をガラス張りにして解放感を出してみたました。

ここを作っている途中で材料が足りなくなって家まで材料を取りにいって戻ったらクリーパーさん「通称:匠」がいて壁爆破されたりもしました! 松明おき忘れたの・・・


まだ色々悩んでるところがあるのでちょいちょい変わるかもしれませんがこんな感じに出来ました

色々作りたいのはあるのですが、時間と気力と材料がなくてなかなか出来ない感じです(主に気力)

ジャ今回はこの辺で!
また何か作ったら記事にするかもしれません


最近PSUの記事全然書いてないですがやってないわけじゃないのです、そのネタがね・・!
CATEGORY : minecraft

マイクラ日記 

2012.05.11 *Fri
日記と言っておきながら、今日やった事ではないのですが!

前にマイクラで少しやってた事の紹介?というかそんな感じのです(´ω`)

まずはこちら!
まいくら02

上の写真がほとんど手を加えていない時の山?で

下の写真が牧場を広くする為に山を削った物です

山を削る時は、一緒にプレイしているノアさんも手伝ってくれたのですがそれでも丸2日位かかってしまって途中でやらなきゃよかったなぁ・・・ とか後悔してました;

山を削り終えて上の部分をテラスみたいな感じにしたらそこそこいい感じ(?)になってくれたのでよかったですね

でもまだこれ未完成で池の横に飼育小屋が一つとテラス部分をビアガーデン見たいな感じにするとは思います(予定は未定!)

まぁそれはまた完成した時にでも記事にしようかと(´ω`)


で、次がこちら!
まいくら01

さっきの写真と比べたらショボク見えますが実はこれ隠し階段なのですよ!

写真の横の方にあるレバーをON、OFF切り替えたら隠し階段が出たり閉じたりするしかけです

これも意外と大変で、マインクラフトでは「レッドストーン回路」(リアルで言う電気回路)っていうのがあって、そこで論理和回路とかいうのを使いながら回路をくみ上げていくのですが結構複雑ですし、マインクラフト独自の規則なんかもあったりして、頭がパンクしちゃいそうなのです

でもやっぱり難しい物ほど作り上げた時の達成感みたいなのがあるのでこう言うのは好きですねヽ(´▽`)/

今はまた他のを作っているのですがそっちの方はまだ未完成だったりするので今回はこの辺で!

あとオマケ
まいくら03
さっきの隠し階段の先にある地下室にいるスノーマン1号2号です(絶賛名前募集中)
CATEGORY : minecraft

炭鉱夫始めました

2012.05.08 *Tue
最近PSUあんまりやらないで何をやってるかというと

巷で人気のminecraftっていうのをやってます。

どういうゲームかというと説明が大変なのでMinecraft Wikiこっちを見てください!

で、どんな感じのを作っているかというと
マイクラ2
こんな感じの農園と牧場を今の所二人で作っています

マルチサーバーというのを建てれば副数人でも出来るようになるので、興味があったらやってみてください

簡単ですがこんな感じで終わりです!

手抜きです! ではノシ
CATEGORY : minecraft

プロフィール

カイリ

Author:カイリ
PSU、MHF、BORDER BREAK、Minecraft等々で活動中です



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
PSU (36)
リンク追加 (3)
PSO2 (7)
絵 (2)
minecraft (4)
その他ゲーム (1)



twitter



かうんたー



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 桜海道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
